2007年10月21日

週末の甘やかし(メゾン・ド・ウメモト編)

外食産業論で講師をしてくださった山本益博さんオススメの

「メゾン・ド・ウメモト」に行ってきました。

1020-01.JPG


行く前に(住所等を)下調べしていると、食べたことのある方々の

感想や批評がブログ等でいろいろ紹介されていて、大半があまり

いい印象のものではありませんでしたが・・・。


私は好きでしたよ。美味しかったです。


そりゃーコスパとか言ったらキリないけど、今の学校にいた

からこそ知ったお店だし、学校に通っている間は全てが勉強

だから、授業も情報も一期一会だもん。


星の数ほどある飲食店、こういうお店もあってこその東京だと

思うので。勉強の為に一度は行っておきたいお店でしたし、

たしかに勉強になりました。今年最初の上海蟹、美味しかった〜。


1020-02.JPG

どーん☆この時はまだ生きていました。


1020-03.JPG

キレイな色やわ〜


5人で行って、15000円と22000円のコースを2:3で頼んで

シェアして食べるけどいいですか?と予約の時に聞いたら

快くOKしてくださって、しかもお取り分けまでしてくださいました。

セレブなお店なのに優しくって自然な心使いが嬉しかったです。

まぁ、5人もの女子がテーブルでワーキャー言いながら切り分けする

よりは・・・と考えてくださったのか!?(^^;)多謝。多謝。


1020-04.JPG


どの味も中華独特の濃さはやわらいで、八角などスパイスを

効果的に使ったお料理でしたので女性は好きかも。


どれも美味しかったけど、今回のお目当ては上海蟹の炒飯と担々麺!

蟹のミソが上品なコクを出していて、うまかったデス!

これはまた食べたいな〜〜〜


1020-05.JPG


1020-06.JPG



あとは・・・・女子には欠かせないデザートも!!

わらびもち

1020-07.JPG



マンゴーのデザートスープ

1020-08.JPG



トマトとバジルのソルベ

1020-09.JPG



明日からまた頑張るぞ!!




posted by もなか at 19:53 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(タウン): メゾン・ド・ウメモト 上海(中華料理) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「メゾン・ド・ウメモト 上海(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-03-16 16:38

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。